古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集

古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集IMG_5115

 

 

沖縄県の北部、古宇利島(こうりじま)

そこで素敵な夏を一緒に過ごす仲間を募集しています。

ボランティアスタッフのざっくりとした概要説明と僕の気持ちを書きます。

 

古宇利島 ボランティアスタッフ募集

 

カフェ&レストラン・ゲストハウス・遊覧船・精肉店・レンタサイクル・マリン用品レンタルなどをやっていて、

お手伝いをしてくれるボランティアスタッフを募集しています。

カフェでの接客がメインになると思います。

毎日たくさんのお客さんとの出会いを楽しんでもらいます。

 

海までは走って30秒くらい!

ボランティアなのでお給料は発生しませんが、寝る所と一日三食は用意します。

 

期間等は気軽に相談してください^^

去年は3日間くらいの人もいれば1ヶ月以上いる人も。

もちろんそれ以上でも全然構いません。

 

興味を持った方は

Facebookで友達申請してください。

http://www.facebook.com/shinji.ogata.gattapan

もしくは、こちらのアドレスまで連絡ください。
mail[@]gattapan.me

直接お店の方に連絡していただいても構いません^^

海の家 YOSHIKA 電話:080-2055-4000

IMG_4643

 

 

僕は四年前からボランティアとして古宇利島へ通い続けています。

時間の許す限り、いや、許さない時も(笑)とにかく古宇利島へ行きました。

それだけこのボランティアに価値があるなと思ったんです。

 

もちろん古宇利島という場所も大好き。

美しすぎる島だから、大人気です。

でも!毎日過ごすことで、肌で感じられる古宇利島はとても良いですよ。

 

184074_410051672395786_1409530401_n

 

 

カンカン照りの太陽

毎日違う表情を見せてくれる海

いきなり土砂降りのスコール、その後に現れる大きな虹

夕陽がつくる絶景

恐ろしい台風

お月様がこんなに明るいんだ!って知ったのも古宇利島でした。

数えきれない星と天の川

5分に1回見える流れ星

ロマンティックに書きたいわけじゃないけど、古宇利島で生活するとみんなポエマーになりますよ!

 

僕は自然で生きてるんだ。

自然を生きてるんだ。

自然が生きてるんだ。

 

そんな古宇利島に来た笑顔いっぱいの観光客。

毎日100人以上と出会う。なかにはとても仲良くなる人も。

 

夜は波の音を聴きながら、満天の星空を眺めながら、寝そべって仲間とお話。

それは心が開く魔法の場所で。

だんだん自分がわかってくる。だんだん仲間がわかってくる。

僕の一番のパワースポット。

 

 

大学生になってから経験してきた たくさんの素敵なこと。

これをたくさんの人にも味わって欲しいなと思うんです。

僕は就活もしなかったし、大都会シブヤの大学に通ったのにガツガツと遊んだりはしてこなかった。

でも、今のところ最高の大学生活だなと思います。

 

古宇利島があったから。古宇利島の仲間がいたから。

 

(これを読んでるあなたが、夏!古宇利島へ来てくれたら僕の大学生活は文句なしですね)笑

 

1662526_10202543427521565_960030313686353591_n

 

古宇利島で出会ったたくさんの皆さん。
古宇利島がきっかけで繋がることができたたくさんの皆さん。

 

みんなと出会えてよかったです。

 

また今年の夏!そして来年以降。古宇利島で待ってます^^

 

シェアして頂けると嬉しいです。

 

古宇利島について知りたい方はこちら

 

古宇利島 / KOURIJIMA 〜 沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島

古宇利島カフェ&レストラン 海の家YOSHIKA

海の家YOSHIKA Facebookページ

古宇利島カフェ

【沖縄旅行】すべての感動はここに!古宇利島【絶景】

 

 

 


“古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集” への6件のフィードバック

  1. […] 在ボランティアスタッフとして長期休暇の度に通ってくれているしんじがボランティア募集についてブログを書いてくれました。 古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集 […]

  2. しげ より:

    おぉ!「しんじ」ここでもがんばってたんだ(笑)ありがとう!!感謝。元気そうでなによりです!!

  3. […] 5月の末に、古宇利島のボランティアを募集するブログを書いた。 […]

  4. shinjiogata より:

    しげさん〜(・∀・)
    こちらこそありがとうございます^^

  5. […] 古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集 […]

  6. […] も募集をしました。(去年書いたブログの記事→  古宇利島で過ごしませんか?ボランティアスタッフ募集 ) […]

コメントを残す